よくある質問(FAQ)

お客様からいただくよくある質問をまとめてみました。

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輸入車は維持費がかかると聞きますが…。
車検時の諸費用(重量税・自賠責保険など)や自動車税は輸入車だから高いということはありません。
ただ、国産車に比べて部品等が高くなりますので修理費用としては高くなるケースが多いですが、部品もOEMや社外品使うことで費用は抑えられます。部品もこちらで信頼出来るものを選んでご提案させて頂きます。
また、修理内容によってはリビルト品やオーバーホールの対応もしていますので、安心してお任せください。
燃費2㎞/l位と聞きますけど、アメ車は燃費が悪いですか?
一般的なフルサイズ(5,000CCクラス)のアメ車で、街乗り5Km/L前後です。
当店で取り扱いの多いダッジ&シボレーで5~6km/Lです。高速ではもう少し伸びます。
調子の悪い状態で乗っていると燃費は悪くなりますが、しっかりとメンテナンスをしてもらえば燃費も向上しますので、定期的なメンテナンスをオススメします。
アメ車の魅力について »
1ナンバー登録って何ですか?
排気量の大きい車(特にアメ車)の維持費の軽減の為の対策です。

(例) 排気量 6,000㏄クラスのアメ車

3ナンバー 1ナンバー
自動車税 88,000円 16,000円
乗車定員 7(8)人 4(5)人
車検期限 2年 1年
1ナンバーは何と言っても自動車税が安く、2年サイクルで計算しても維持費が安くすみます。
ただ、1年車検・乗車定員の減少、高速料金割高などデメリットがあります。
大勢で出掛けることが多い人は3ナンバー、とにかく維持費を安くしたい人は1ナンバーですかね。
任意保険については、条件等で個々に違いますが大幅に高くなるようなことはほとんどありません。
上記金額はあくまでも参考数値です。 不明な点はお問い合わせ下さい。
新車並行と中古並行って何が違いますか?
まず並行輸入ですが、本国より直接輸入し登録した車のことを言います。
そしてその際に、新車を輸入するか・中古車を輸入するかの違いです。
中古並行と言うことは、本国で乗っていた車をそのままもってくるので当然使用されています。
海外では車の扱い方・環境・メンテナンス等が日本とは異なりますので、新車並行に比べて年式と走行距離等で車の状態を判断するのが難しいです。
逆に新車並行は新車で輸入していますので、中古になっても日本で乗っていただけの車となります。
一概には言えませんが、新車並行車の方が無難と言えます。
試乗は出来ますか?
もちろん出来ます。必ず事前にご連絡お願いします。
ローンは何回まで可能ですか?
頭金なし、最長120回、ボーナス併用できます。(法人契約の方はお問い合わせ下さい。)
県外ですが納車はできますか?
納車は可能ですが、一部の在庫車はご購入後、整備等で永いお付き合いをさせて頂ける地域・お客様のみへの販売となる場合がございます。
納車の流れについて詳しくはこちら »
遠方の為、車を見に行けませんが購入できますか?
購入の際は、ご来店して頂き、現車確認をお願いします。
特殊な車両が多いため、車の状態も含めて、車の特徴・取り扱い方法などをご説明させて頂きます。
納車までの流れについて詳しくはこちら »
在庫に無い車は探してくれますか?
受注販売もいたします。
ご要望・予算に合わせてお探ししますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
購入と一緒にナビを付けたいのですが。
社外ナビ、ETC、アルミホイール、タイヤ、バイクキャリアなど購入と一緒に取り付け出来ます。
また、ローンにて購入の方はその費用も合わせてローンを組めますので是非ご利用下さい。
参考支払総額には、何が含まれていますか?
登録費用・納車整備費用・リサイクル料等の費用が含まれています。
また、車検なしの車は車検に必要な費用(重量税・自賠責保険料等)が含まれています。
ただし、自動車税の月割り・県外登録の場合の陸送費用は含まれていませんので、その金額を含めた金額が最終的な支払総額になります。
諸費用について詳しくはこちら »
8ナンバーキャンピングの任意保険料はいくら位ですか?
普通乗用車に比べると若干高くなるケースが多いですが、気になるほどではありません。
当店も任意保険の取り扱いをしていますのでお見積りもすぐに出来ます。
契約内容によって変わりますので詳細はお気軽にお問い合わせください。
購入していないクルマですが修理は出来ますか?
もちろん、当店でご購入頂いたお車でなくても車検・修理など承ります。
お気軽にお問い合わせください。
ダンプサービスはありますか?
1回 1,000円です。清水タンクの補給は無料です。ご利用の場合は事前にご連絡お願致します。
スペースの問題で、混雑時にお断りする場合ありますが予めご了承ください。